人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Online Field Trip】2月18日『オンライン工場見学:カルビー』

今日はOnline Field Trip(オンライン工場見学)のイベントでした!今回は「Calbee」のポテトチップス工場の工場見学でした。今回もそれぞれ「わかったこと」や「不思議に思ったこと」などをまとめ、新聞にしてもらいます。工場見学の動画自体は5分ほどの短いものでしたが、動画内でのナレーションがなかったため、画面下の説明文を先生が読み上げていきました。動画が早く進む為、ところどころ早口で読み上げると、「早!」と笑いが起きていました。肝心の内容はというと、「ジャガイモの皮むき」や「傷んでいるところ・芽を取る作業」、「スライス」、「フライ」から「包装・発送」まですべての工程を知ることができ、「機械で傷んでいるところを見つけるんだ!」や「働いている人すごいなぁ。」など、驚きと感嘆の声が聞こえました。一日に300万袋出荷されている、など具体的な数字を見ると、より想像が膨らむ様子でした。

今回の新聞づくりで表彰されたのは4人の子どもたち。帰りの会で照れくさそうに表彰されていました。

【Online Field Trip】2月18日『オンライン工場見学:カルビー』_c0315913_12324339.jpg
【Online Field Trip】2月18日『オンライン工場見学:カルビー』_c0315913_12325045.jpg
【Online Field Trip】2月18日『オンライン工場見学:カルビー』_c0315913_12331884.jpg


by zippykids-3 | 2022-02-18 19:31