人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日『英単語ヌメロン』

今日のレクリエーションは、3年生の男の子たちの希望を聞き英単語ヌメロンを行いました^^ 4チームで全3問を出題。出題した単語は「Help」「Open」「Days」の3種類。最初の2単語は両方とも動詞で当てるのは簡単でしたが、最終問題「Days」が少し難しかったかもしれません。しかし、よく思い出してみてください。今週のフレーズ~I went to Disneyland with my family two days ago.~ 「Days」が入っていますね!!「うわ〜気づかなった〜!!」最後の3文字を絞るところまではいったんですが、当てるのが中々難しかったかもしれません。英単語ヌメロン、久しぶりに行いましたが以前に行った時よりも遥かに正解に近づくスピードが上がったように感じます。上級生がしっかりと英語を学習し、レクリエーションの際に下級生をリードしてくれているからでしょう。今の1,2年生も上級生になったときに下級生をリードできるように普段からしっかり学習していきましょう^^

1月27日『英単語ヌメロン』_c0315913_19381188.jpeg
1月27日『英単語ヌメロン』_c0315913_19381141.jpeg
1月27日『英単語ヌメロン』_c0315913_19381282.jpeg
1月27日『英単語ヌメロン』_c0315913_19381103.jpeg


by zippykids-3 | 2020-01-27 19:34