人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日 「棒立てバランス」

今日のレクリエーションは棒を指先に乗せて落とさないようにバランスを取る「棒立てバランス」です。久しぶりに行いました^^ 「あぁこれ苦手なんだよな〜」「めっちゃ得意!!」向き不向きがあるようで、バランス感覚が優れている子は得意ですね。棒は、カラーバットと虫取り網を使用。フラッシュカードで早抜けした子が選べるようにしました。どちらを選ぶかは好みですが、バットの方が短いのでバットの方が人気。いざ始まると、前回行った時よりもみんな上手になっていました。さすが!成長していますね^^ レクリエーションは2チームで行い、今日はBチームの勝ちです。レクリエーションが終わった後も「棒立てバランスやろ〜!!」と練習を行う姿が。「親指でも小指でもできるよ〜!!」と色んな指で試したりなど遊んでいました。年内にもう一度行う予定です^^

10月21日 「棒立てバランス」_c0315913_18294277.jpeg
10月21日 「棒立てバランス」_c0315913_18294223.jpeg
10月21日 「棒立てバランス」_c0315913_18294207.jpeg
10月21日 「棒立てバランス」_c0315913_18294251.jpeg
10月21日 「棒立てバランス」_c0315913_18294242.jpeg


by zippykids-3 | 2019-10-21 18:25