人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日 『ドブル』

今日はレクリエーションの日!久しぶりのレクリエーションですね^^ 「今日レクリエーション?久しぶりだね!」と子どもたちもワクワクの様子。今日のレクリエーションは『ドブル』です。同じ絵柄を素早く見つけるゲームですね。今日は、持っているカードを減らしていくルールで行いました。得意な子は、大人顔負けの強さを誇るゲームです。今日は6時間授業の子が多く、レクリエーション始めは10名ちょっと。進めているうちにどんどんと通室がありました^^ 今日は5チームでのレクリエーション、1年生〜4年生までがレクリエーションに参加したためハンデをつけました。1年生は3枚、2年生は4枚、3年生は5枚という具合に学年が上がるごとに枚数を分けます。「え〜!私6枚!?」4年生の女の子は少し戸惑っていましたが、ハンデなので仕方ありません。ハンデをつけたので、1年生でも得意な子は3年生に勝ったりなど白熱した戦いとなりました最終的に、Aチームの独走となりそのまま優勝〜!フラッシュカードの正解率も、Aチームは高く感じられました。
9月24日 『ドブル』_c0315913_13165075.jpeg
9月24日 『ドブル』_c0315913_13165045.jpeg
9月24日 『ドブル』_c0315913_13165067.jpeg
9月24日 『ドブル』_c0315913_13165042.jpeg

by zippykids-3 | 2019-09-24 13:14