人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日 Art activity

今週は工作教室です。1年生7人、2年生以上23人が工作に取り組みました。1年生はコースター、2年生以上はヨットスマホスタンド作りです。まずは2年生以上から。木のキットにポスカで好きな模様や文字を書いていきます。「いかり描きたいからどんなマークか教えて!」ヨットのマークといえば『いかり』ですね。他にはチェック柄にしたり、海賊のマークを描いたりなどみんな上手に描けていました。絵ができたら、ワッシャーを貼ってヒートンをねじ込み、ボルトをナットに差し込み、ボンドで土台に貼ります。「硬くて入らないよ〜!」ヒートンのねじ込みは先生がお手伝い。あとは、画用紙で帆を作り模様を描いて土台の後ろに貼ったら完成です^^ 1年生はコースターに油性ペンでお絵かきです。「何描いてもいいの?」「模様描くね!」約15分ほどで完成です。「完成した子写真撮ろ〜」と先生が声をかけると「プレゼントするまでは秘密だから写真撮らない!」と断られてしまいました。残念!「今日持って帰っていいの〜?」と早く持ち帰りたい子が多くいましたが、まだメッセージを書いていないので持ち帰りは明日以降。ラッピングをして持ち帰りましょう〜!

6月24日 Art activity_c0315913_20253247.jpeg
6月24日 Art activity_c0315913_20252772.jpeg
6月24日 Art activity_c0315913_20240578.jpeg
6月24日 Art activity_c0315913_20240507.jpeg


by zippykids-3 | 2019-06-24 20:21