人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日 『サッカーボウリング』

本日も英検Jr.テスト期間中ではありますが、今日は受験する子の通室がなかったため、通常の英語クラス毎のレッスンを行いました。英語の授業の裏で、宿題が終わった子たちは今日も公園へ。その後本日はレクリエーションを実施。今日のレクは『サッカーボウリング』を行いました。ピンに見立てたブロックをボウリングのように並べ、ボールを手で転がすのではなく、足で蹴ってピンを何個倒せるのかを競うもの。ピンはボウリングよりも一列多く配置し計15本としました。一つ倒せば10点獲得、倒した数がそのままチームの得点となります。ボウリングの醍醐味といえば何と言ってもストライク。一蹴で15本全部を倒せば本来は150点のところ、ストライクボーナスとして200点獲得の特別ルールを採用、夢のストライクを狙って、さあ!大いに盛り上がる!かと思いきや…、蹴る球、蹴る球、ソレるや浮くやで、てんで思い通りにいきませんでしたね。ピンまでの距離を途中からドンドン短くしましたが、あまり状況は変わらず、結果イマイチな雰囲気となってしまいました()。結局勝敗は580440で今回の対決はBチームの勝利で幕を閉じましたが、もし次回があればルールをもう少し工夫したいと思います…(T.T)

6月19日 『サッカーボウリング』_c0315913_20154200.jpg
6月19日 『サッカーボウリング』_c0315913_20154161.jpg
6月19日 『サッカーボウリング』_c0315913_20154250.jpg
6月19日 『サッカーボウリング』_c0315913_20154199.jpg


by zippykids-3 | 2019-06-19 20:11