人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月20日 『Snack cooking』

今日はイベントの日!今日のイベントは『Snack cooking』です。「今日何作るの〜?」おやつ教室は人気イベントなので、子どもたちも何を作るか興味津々!今月はお好み焼き作りに挑戦です。「お好み焼き初めて食べる〜!!」という子もいましたよ^^ 今日のおやつ教室は1430分からのスタート。

今日は40名通室。ホットプレート1台では焼ききれないので、荒川校からホットプレートを借り2台体制でガンガン焼いていきます。子どもたちには生地をホットプレートに乗せる作業とひっくり返す作業をやってもらいました。上手にひっくり返せた子は「やったー!」ととても喜んでいましたよ♪みんなひっくり返す作業上手ですね^^ 1年生の中には「絶対できない〜」と諦めムードの子もいましたが、「大丈夫!自分を信じて!!」と励ますと見事引っくり返すことに成功。満面の笑みでした^^ 完成した後は試食タイム。「肉出てきた〜!ちょーうまい!」美味しくできてよかったです♪「大阪に行った気分だ〜」「明日もおやつ教室ならいいのに〜〜」と感想を述べている子もいました。お好み焼き作りは人気のイベントなので、また来年度もやりましょう^^

2月20日 『Snack cooking』_c0315913_13014664.jpeg
2月20日 『Snack cooking』_c0315913_13014626.jpeg
2月20日 『Snack cooking』_c0315913_13014506.jpeg
2月20日 『Snack cooking』_c0315913_13054616.jpeg




by zippykids-3 | 2019-02-20 12:58