人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日『ドレミ音当て!』

今日はレクリエーションの日!今日のレクリエーションは『ドレミ音当て!』です。先生がドレミファソラシドから1つを弾き、それが何の音か当てるレクリエーションです。レクが始まる前、英語の先生たちにチャレンジしてもらったところ、何と正解ゼロ!!!「これは、難しいか。。」とも思いましたが、チャレンジしてみることに。4チーム戦、ラミネートカードで正解した子のチームは10ポイントです。まずは各チームのリーダーから。ハリエット先生が1つ音を弾きます。4人中2人正解。その後、全員が2回チャレンジしましたが何と予想に反して高正解率!!2回連続して正解する子も多く「ピアノ習ってるから余裕〜!」「楽器習ってないけど、わかる!」と、とても簡単そうに正解していました。私なんかドもレもミもファも全部『ド』に聴こえてしまうんですが笑また来週もチャレンジしたいと思います^^

7月9日『ドレミ音当て!』_c0315913_13240129.jpeg
7月9日『ドレミ音当て!』_c0315913_13240198.jpeg
7月9日『ドレミ音当て!』_c0315913_13240170.jpeg
7月9日『ドレミ音当て!』_c0315913_13240165.jpeg




by zippykids-3 | 2018-07-09 13:21