人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日『Happy reading』

今日はイベントの日!今日のイベントは『Happy reading』です。上級生による読み聞かせの会です。今回は3年生の女の子2人、4年生の男の子1人に読み聞かせを行ってもらいました^^ 昨日、誰が読み聞かせをするか決めた際に「私やりたいー!!」と名乗り出てくれました。読み聞かせの原稿をお家に持って帰ってもらい練習してきてもらいました♪「練習してきたよ〜」と朝嬉しそうに教えてくれましたよ^^ Nice!! 今回の『Happy reading』では『人魚姫』『ゆうれいの酒盛り』『カチカチ山』の3本を使用。読み聞かせが始まると、聞き入る1年生の表情は真剣そのもの。「変なのー!」と、たまに笑いが起きたりなど、大満足のイベントとなりました。1人、昨日お家で練習をしてきたらしくとっても上手に朗読できていました。Goodjob!! 2年生以上の子には、『Happy reading』で読み聞かせの担当をしてもらっているので、1年生は来年挑戦しましょう〜!今回は、新年度初めての『Happy reading』だったので朗読のみで終了しましたが、次回からはグループに別れてのクイズも行いますよ〜。楽しみですね。

子どもたちの朗読が終わった後は、メイ先生の英語での朗読です。今回のお話は、『TheAnts and the Grasshopper』アリとキリギリスです。1年生の中には「初めて聴いた〜」という子もいましたが、お馴染みのイソップ物語ですね。まだ、聞き取るには難しい子もいると思いますが、慌てず徐々に英語耳にしていきましょう^^

4月4日『Happy reading』_c0315913_16522443.jpg
4月4日『Happy reading』_c0315913_16522489.jpg
4月4日『Happy reading』_c0315913_16522494.jpg


by zippykids-3 | 2018-04-04 16:48