人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日『英単語ヌメロン』

今日のレクリエーションは『英単語ヌメロン』です。今日は通室の人数が多かったため6チームでのチーム戦。最初のお題は『rain』でした。少し難しかったようで、答えが出るまで20ターン以上かかりました。2問目は『next』。『nest』が3eatになり、1年生の男の子が自信を持って『best!!』とコールしましたがこれが2eat。惜しい!!最後のお題は『game』。ameまで分かったところから『game』までたどり着くのに少し時間がかかりました。『came』『name』『same』など答えを絞りにかかり、最後は先生が過去にでたデータからヒントを出し『game!!』と答えが出て4eat。だんだんルールに慣れてきたようです。少ない人数でやったほうがチームでの話し合いがより密になりますね。また次回行うときは1チーム4.5人で行いたいと思います。

3月22日『英単語ヌメロン』_c0315913_12244766.jpg

3月22日『英単語ヌメロン』_c0315913_12244763.jpg
3月22日『英単語ヌメロン』_c0315913_12244783.jpg
3月22日『英単語ヌメロン』_c0315913_12244750.jpg


by zippykids-3 | 2018-03-22 12:21