人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 Art activity②

今日はArt activity2日目。昨日通室のなかった1年生と、2年生以上がイベントに参加しました。1年生のどでかスーパーボールは人数も少なかったためスムーズに終わりました。赤と青の2色を用意しましたが、意外にも女の子に青色が人気でしたよ^^ ジッピー内でスーパーボールをバウンドさせて遊びたい気持ちはわかるのですが、蛍光灯が割れたりすると危険なので「ランドセルに閉まってお家で遊ぼう〜!」ということに。スーパーボールとしてのクオリティはみんな高かったですよ〜♪ぜひ、お家で弾ませて見てください!2年生以上の男子はマジックハンド作り。3年生の男の子のリクエスト工作でした。工作キットをボルトとナットで組み立てていきます。さすがですね。みんなスラスラと組み立てていきます。10分ほどで全員完成^^ 「色塗りしよ〜!」と声をかけましたが、「めんどい〜」「帰ってからやる!」とのことだったので、お家で色塗りしてみてください^^ 2年生以上の女子はフェルトティッシュボックス作り。こちらも工作キットを使用。フェルトを糸とプラスチックの針で縫っていきます。「どうやるの〜?」「難しい!」と言っていた子たちも次第に慣れてきて、こちらは30分ほどかけて完成♪ 「できたよ〜!」と嬉しそうに見せてくれました。今日からティッシュボックスとして使ってみてくださいね。

2月14日 Art activity②_c0315913_13370868.jpg
2月14日 Art activity②_c0315913_13370894.jpg
2月14日 Art activity②_c0315913_13370901.jpg



by zippykids-3 | 2018-02-14 13:35