人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日『出て行け!風船ゲーム』

今日のレクリエーションは『出て行け!風船ゲーム』です。準備するものは風船とかごと大きいカラーボールです。2チームに分かれてラミネートカードを見て発音の練習をします。今回は3つかごを設置して、中に風船を入れました。近いかごには風船が3つ。遠いかごには風船が5つです。風船1つで1点獲得!ボールをかごに向かって投げて、風船が出た数だけポイントが貰えます。スタートラインからはみ出せば0点!先にカードQuestionに答えたチームの代表がボールを投げる権利をゲット!子どもたちは風船が沢山入ってる遠いかごを狙いますが、なかなか当たりません。低い点数を確実に狙わないで、高い点数にチャレンジしていました^^。最後はとても盛り上がりました。「僕1回も当たらなかったけど楽しかった!またやりたい!」と嬉しそうに男の子が言っていましたよまたやりましょう!
11月8日『出て行け!風船ゲーム』_c0315913_12505385.jpg
11月8日『出て行け!風船ゲーム』_c0315913_12505412.jpg
11月8日『出て行け!風船ゲーム』_c0315913_12505374.jpg
11月8日『出て行け!風船ゲーム』_c0315913_12505235.jpg




by zippykids-3 | 2017-11-08 12:44