人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月12日 工作教室

今日はイベントの日!今日は待ちに待ったArt activityです。今月の工作内容は『ハロウィン工作〜ジャックオランタン作り〜』です。用意するものはガラス瓶・ペイントマーカー・マスキングテープ・LEDライトです。おやつを食べ、英語の授業を終えてイベントスタート。
ガラス瓶はいろんな種類の瓶を用意しました。ガラス瓶に各々ペイントマーカーでデザインしていきます。「何でも描いていいのー!?」という子がいたので「ハロウィンにちなんだ絵にしようよ〜」と伝えると「えぇ〜」と少し残念そうでした。描き方が分からない子もいたので、見本の絵をプリント。みんな上手に描けていました^^ 今回のArt activityでは先生たちの話し合いによって1番上手にできた子を表彰する企画を行いました。結果、2年生の女の子の作品が1位に選ばれました〜!おめでとう来月の工作教室でも1番上手にできた子にはプレゼントを用意しようと思います。
10月12日 工作教室_c0315913_11463074.jpg
10月12日 工作教室_c0315913_11463678.jpg
10月12日 工作教室_c0315913_11464071.jpg
10月12日 工作教室_c0315913_11480672.jpg




by zippykids-3 | 2017-10-12 11:41