人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日 Art activity

 今日はイベント“Art activity”の日。丸や四角に三角形など様々な形の木片を使い、思い思いの作品を作る、今回の『工作教室』はズバリ『自由工作』です。果たして子どもたちはどんな作品をつくるのでしょうか。
3月23日 Art activity_c0315913_08120169.jpg
3月23日 Art activity_c0315913_08120100.jpg

 「えー、何作ろうかー?」と子どもたちは悩みながらも部品となる木片を積み重ねたり接着したり、黙々と作業に取り組んでいました。「何作ってるの?」と尋ねると、『未来カー』や『フォトフレーム』『家』『海賊船』や『宇宙船』などの答えが。剣やオノなどの『武器』なんてのもありましたね。中には「とりあえずやり始めて、あとは作りながら考える」なんて子も。「色も付けたい!」や「もう一つ作りたい!」と意欲的な子も多かったです。
3月23日 Art activity_c0315913_08120213.jpg
3月23日 Art activity_c0315913_08120249.jpg
3月23日 Art activity_c0315913_08120298.jpg

 『工作教室』イベントについては、明日も引き続き実施の予定となっています。本日通室日でなかった子や今日で終わらなかった子は明日また続きを行ってくださいね。「完成したけどもっと作りたい!」も大歓迎ですョ。まだまだ材料には余裕もありますので遠慮なく作ってくださいね。みんなの作品、さらに期待しています♪

by zippykids-3 | 2017-03-23 08:07