人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 Dance

 今日はイベント“Dance”の日。
3月1日 Dance_c0315913_14085672.jpg

 英語の授業が終わる直前の16時、インストラクターのイーディー先生はいつものようにダンスの準備を始めます。英語が終わるといよいよイベントのスタート。まずは準備体操から。女子に比べ身体のカタい子が多く見られていた男子たちも、近頃は何だか少し柔らかくなってきたような気がします。足を開いての柔軟も、しっかりと頭が床につく子もいましたね。
3月1日 Dance_c0315913_14085671.jpg

 一緒にしていた柿沼先生、全然曲がってませんデシタヨ。続いての曲は『ビンゴ』。手をたたこうー!と声をかけながら「 B、I、N、G、O、Bingo was his neme-o〜♪」でパチパチパチ。3曲目は『ソーラン節』。手首ー!ひざーでハイ!どっこいショ!最後にポーズ!バッチリ決めていましたね。4曲目は洋楽『Somethin' in The Water』めずらしくノリノリの柿沼先生がなんだかとても印象的。ここで一旦、次の曲に行く前に久しぶりの側転の練習を行いました。こうなると次の曲はおのずと想像がついてしまいますね。CDのスイッチを入れると、キター!『銀河鉄道999』。側転も上手に出来る子が随分と増えましたね。最後はクラブで流れていそうなダンスミュージック。けっこう激しい動きで曲が終わった後は子どもたちも少し息切れをしていました。みんなお疲れさまでした〜。

3月1日 Dance_c0315913_14085691.jpg
3月1日 Dance_c0315913_14085788.jpg


by zippykids-3 | 2017-03-01 14:07