人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日 Dance

 今日はイベント“Dance”の日。16時ちょっと前、インストラクターのイーディー先生登場です。「ダンス初めてだからうまくできるかなぁー?」と不安そうにしていた子もいました。ダンス教室はいつも水曜日に実施することが多いので、普段の通室曜日とは違う夏休みで「ダンスめっちゃ久しぶりだ!」という子や今回初めて参加するという子も何人かいましたね。「ハイみんな集まってー」とイーディー先生。ダンスイベントのスタートです。

8月3日 Dance_c0315913_1640087.jpg

8月3日 Dance_c0315913_1640206.jpg


 まずは準備体操から。曲はおなじみの“around the world”です。身体の柔らかい子が多い女子に対抗しインチキで柔らかく見せようとしている男子もいましたが、それは全く無意味というものです。2曲目は“勇気100%”。光GENJIですね、懐かしいクルクル回ったり、跳んだり跳ねたり。3曲目にソーラン節。こちらは前回やっていない子も結構いたので練習から。「ソーラン!ソーラン!」「どっこいしょー、どっこいしょー!」と大きな声で気合十分。見ていて気持ちが良かったです。4曲目はスペイン語の曲。「ヘーイ、マッカリーナ!」と、掛け声がすばらしかったです。最後の曲は邦題“ダンス天国”「ナー、ナナナナー」と、有名な曲でしたね。「銀河鉄道999」は今回はおあずけでしたね。残念ながら側転を披露するのはまたの機会となってしまいました。また来月がんばりましょうね。

8月3日 Dance_c0315913_16422854.jpg

8月3日 Dance_c0315913_16424490.jpg

by zippykids-3 | 2016-08-03 20:34