人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日 Water Balloon

本日はイベント“Water Balloon”の日。近所にある小さな公園を使い、ずぶ濡れ覚悟で水ふうせんをぶつけ合います。用意した水ふうせんはおよそ80コ。イベント前に台所でひたすら水ふうせんを作ります。数名の女子が「作るの手伝う」と言ってくれたのでとても助かりました。作る最中に破裂なんてハプニングもありましたね。手伝ってくれた子たち本当にどうもありがとう。

7月20日 Water Balloon_c0315913_1337784.jpg

7月20日 Water Balloon_c0315913_1337279.jpg

7月20日 Water Balloon_c0315913_13374686.jpg


さて今回の“Water Balloon”は2チームに分かれて互いに相手に知らせずに大将を決め、大将がずぶ濡れになった時点で勝負あり!というルールで行いました。各自、水ふうせんを2コ持ち、イベントスタート。一斉に投げ合い、地面に落ちた風船はどんどん破裂。水が飛び散ります。しかし、相手に当てるのは思いのほか難しく、風船はむなしく地面に落ちるばかり。またそんな中、見事、身体にヒットするも風船が割れずに跳ね返るという事態も多発。結局、濡れるのは足元ばかりで、ずぶ濡れ覚悟でイベントに臨んだ子どもたちは、すっかり肩透かしという結果になってしまいました。

7月20日 Water Balloon_c0315913_13382919.jpg
7月20日 Water Balloon_c0315913_13381761.jpg


「もっと濡れたかったー!」「せっかく着替えまで用意してきたのにー!」との声が多くの子から聞かれました。申し訳なかったです。次回はもう少しやり方やルールを変え、もっと楽しめるよう工夫が必要ですね。今回の反省を生かし、次回につなげていきたいと思います。あるかどうか分かりませんが、“第二回 Water Balloon”に乞うご期待!ということでどうぞよろしくお願いいたします。

7月20日 Water Balloon_c0315913_1338473.jpg

by zippykids-3 | 2016-07-20 20:35