人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日 特別イベント アンデルセン公園

千葉県船橋市にある『ふなばしアンデルセン公園』へ遠足に行きました。
午前中にマイクロバスに乗って出発です♪
バスに揺られて約1時間半。お昼頃に公園に到着しました。
この日は気温20度を超える遠足日和。公園の広場はとても賑わっていました。
まずは空いているスペースで昼食を取り、ペコペコなお腹を満たします。
公園には水遊び場、巨大ローラーすべり台、アスレチック広場、ボールトランポリン、ふれあい広場などなど、子ども達の興味を引くものがたくさんありました。
早くお弁当を食べ終わってしまった子は『先生、もう遊びに行っていい!?』と待ちきれない様子でした。
全員が食べ終わった頃に集合場所と時間を説明して早速遊びに行きました。

f0225094_21571778.jpg
みんなが真っ先に向かったのは、一番人気の遊具、高さ13メートルもある巨大ローラーすべり台。
10分程行列に並び、棟の4階の高さから一気にすべりおります。『めっちゃ楽しい!』と大興奮でした。

f0225094_21575246.jpg
それが終わるとフィールドアスレチックに挑戦です。
ファミリー向けの初級者コースから上級者コースの4つのレベルの中から自分に合ったコースを選び進んでいきました。
ロープスライダーやぐらぐら揺れる丸太、水上コースなど多種多様なアスレチックが待ち受けます。

f0225094_21553533.jpg
f0225094_21553544.jpg
f0225094_21553588.jpg
高さのあるところでは『こわいよ~』『先生、手かして!』と助けを呼ぶ声も聞こえてきました。
いくつかアスレチックをこなすうちにだんだんとコツを掴んできたようで、すいすいと進んでいくことができましたね。
また『そこに足をかければ簡単だよ』と友達と助け合う場面も見られました。
最後までやり切ると『やったね!』と友達とハイタッチ。
その後はボールトランポリン、着替えを持ってきている子は水遊びをしました。

f0225094_21553507.jpg
f0225094_21553538.jpg
f0225094_21553590.jpg
15時におやつを食べ、集合写真を撮影して帰宅です。
帰りのバスの中ではたくさん身体を動かしたせいかみんなぐっすりと眠っていました。
夏休みもフィールドアスレチックのイベントを予定していますのでお楽しみに!
f0225094_21553518.jpg

by zippykids-3 | 2016-03-29 22:01