人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 おやつ教室

今日のイベントはおやつ教室でした。
今回のおやつ教室では月見団子を作りました。
白玉粉を水で溶かし手でコネコネ。
コネコネしたものを順番に萩田先生に渡してお湯で茹でてもらいます。
しばらく茹でると月見団子の完成です!!
あっという間に出来上がりですね。
うまく手でこねることが出来ず、手がドロドロでベタベタになってしまっている子が何人か見受けられましたが、そこはご愛嬌ですね!
結果的にうまくお団子を作れていたので良かったです。

9月4日 おやつ教室_c0315913_14424988.jpg
9月4日 おやつ教室_c0315913_14424934.jpg
今回の月見団子、簡単作れて非常に美味しかったです。
味はみたらし・きな粉・砂糖・ハチミツを用意しました。
「みたらし団子を初めて食べた!」という子もいました。
相変わらず男の子は全ての味を混ぜたりしている子もいましたが、美味しそうに食べていたのでそれはそれでアリかと思います。


by zippykids-3 | 2015-09-04 20:41