人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日 水鉄砲戦争

今日はイベントの日!水鉄砲戦争でした。
近くの公園へ行き水鉄砲で遊びました。

7月21日 水鉄砲戦争_c0315913_10423160.jpg
7月21日 水鉄砲戦争_c0315913_10423129.jpg
無邪気に水鉄砲を打ち合う子供たち。
そこへジッちゃん先生が遅れて現れました。
子供たちの視線はジッちゃんただ1人に注がれます。
あっという間に子供たちVSジッちゃん先生という構図になりました。
もちろんジッちゃん先生は水鉄砲を持っていないのであっけなく降参。
子供たちは、しばらくジッちゃんに勝った余韻に浸っていました。

7月21日 水鉄砲戦争_c0315913_10423139.jpg
7月21日 水鉄砲戦争_c0315913_10423015.jpg
そうこうしているうちに、水鉄砲に飽きたのかバケツに入れた水を頭からかぶる子ども達が現れました。豪快ですね!!
「水かけて~!!」とお願いされ先生達がバケツに水を溜め水をかけながら遊びました。
着ている服はビショビショになりましたが、気温が高いのであっというまに乾きました。


水鉄砲面白いですね!
次、この企画がある時自分でも水鉄砲を持参して子供たちと遊ぼうと思います。


by zippykids-3 | 2015-07-21 20:42