人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日 大道芸人さんいらっしゃい

今日は荒川店に大道芸人がやってくるということなので、午前中に施設を出発しました。
ショーが始まるまで少し時間があったので荒川店近くの公園で遊びました。こちらの公園も桜が満開で、その木の下で氷鬼や砂場遊びを他の店舗の子に交じって遊びました。



時間なり荒川店の2階へ行くとそこにはピエロがいました。
「ピエロがいる~!」とみんな興味津々。1年生は1番前、その次に2年生、3年生、4年生と並んで待ちました。
開始時間の11時までピエロは人形を並べたり、面白い動きをしてみんなを笑わせてくれました。
最初はお喋りをしていたみんなもショーが始まるとピエロに釘づけ!
ハットをクルッと器用に頭にかぶせたり、ホウキをおでこに乗せると「すごーい!」とみんな拍手をしました。
ぬいぐるみの口から水晶が出てくるとまるで手にくっついているように操りました。
「静電気でくっついているんだよ!」と面白いことを言う子もいました(笑)

次は子ども達の中から1人選んでマジックに協力をしてもらいます。
選ばれた1年生の女の子がカードを1枚ひいてマジックでサインをするようにジェスチャーをされました。
女の子がぐちゃぐちゃっとサインをしたカードを一旦戻しカードを切ります。
そのあとピエロがゴホンッとすると何と口の中からサインをしたカードが出てきました。
これにはみんな拍手喝采!

その後もバルーンアートやジャグリングを見せてくれて、かっこ良くわざが決まると「おぉ~!」と拍手。
あっという間の45分間でした。
今日来てくれたピエロの名前は「タッキー」さんと言います。
日本全国でショーをやっているそうです。
大人も子どもも楽しめるショーなので、もし機会があれば見てみてください♪


by zippykids-3 | 2015-04-02 19:13