人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りゲーム大会

今日はひなまつり。
おやつはケーキと雛あられ、ヤクルト。
ケーキはいろいろな種類があるのでケーキじゃんけんトーナメントを行いました。
今回は団体戦ではなく個人戦です。
ボードには大きなトーナメント表が描いてあります。
誰と戦うかはくじびきで決めました。
じゅんけんは学年も身体の大きさも関係ありません、2人だけシード権を得ることが出来るので「よし!あそこ狙うぞ!!」全員が先ず1回戦目の対戦相手が決まると、「えーー!」気合で負けそうな相手にあたった子に当たり「ぜったい負けちゃうかもっ」と思う子もいたようです。

ひな祭りゲーム大会_c0315913_19495989.jpg
1回戦ずつ前に出てきてもらいました。
女子が出てきたら女子からは○○ちゃん!○○ちゃん!コールが起きます、男子が出てきたら男子から○○!○○!コールがおきます。
男子は女子の応援に負けないように、女子は男子の応援に負けずとより大きな声の応援が沸きました。
そんな熱い声援をもらうと前に出てくる子は顔が赤くなったり強ばったり。
その分勝った時の喜びも大きければ負けた悔しさもいつもの倍だった様です。
悔しさくを隠すためにか顔がまっ赤になっている子もいました。

ひな祭りゲーム大会_c0315913_19495918.jpg
2回戦、準準決勝、準決勝と進むにつれ勝ち進んだ子達には緊張感が増していきました。
決勝で勝った子はものすごく嬉しそう!
順番を決め1列に並び好きなケーキを選んでいきました。
一緒にあられとヤクルトも一緒におやつとして食べました。
ひな祭りゲーム大会_c0315913_19495860.jpg


by zippykids-3 | 2015-03-03 19:14