人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日 人間すごろく

今日は巨大すごろくに挑戦です。
2チームに分ける予定でしたがより楽しくスムーズに進めるために3チームに分けることにしました。
5人もしくは6人1チームになったら後へ移動。

行ってみると黄色と紫の札がたくさん並んでいました。いくつかの札にはミッションが書かれています。
おかあさんのものまね/ねこのまのまね/おやつを1つゲット!/ゴールまでりょうてをあたまの上に!/ゴールまであかちゃん言葉で!/1マス進む/2マス進む/1マス戻る/1回休み/それから一番あたりたくないのは、スタートに戻る!ですよね。
さいころの代わりにくじ引き形式で箱の中から1つ選んでいってもらいました。配置につき準備が整ったらゲームの開始です!

6月27日 人間すごろく_c0315913_14580188.jpg
始まってそうそう5や6の大きな数字を出して「2マス進むに当たったりであっという間にゴールしちゃうかも?!と見ててひやひやしたくらいです。
あっという間に3チームが半分を超えてしまいました。
「おかあさんのものまね」に当たった子は「おれやる!やる!」と前に出てくれましたが皆が注目してきたので顔が赤くなって照れて座り込んでしまいました。
皆はお母さんのこと知らないから何しても間違いはないんだけどねっ笑
一言「○○!」と言ってチームの元へすぐ戻って行ってしまいました。

6月27日 人間すごろく_c0315913_14580130.jpg
「スタートへ戻る!」はゴール直前に1札しかないのですが、なぜか3チーム共その札の上に止まってしまい、スタートへ戻ることに。
前半の勢いはどこに??最初はゴールを目標にしていましたが、気づけばおやつの方が良くない?と思い始めその札を通り過ぎたら「よし!またスタート戻っておやつ狙う!」とゴールはそっちのけとなってしまいました。
中には2周3周したチームも。

6月27日 人間すごろく_c0315913_14580108.jpg
結果ゴールしたチームがいたのでゲーム終了となり、ゴールよりもおやつをゲットした子達がイエーイ!と喜んでいました。おやつはミニフルーツゼリー!
袋から出したら20本以上の手が「ばっ!」と伸びてきたのでつい笑ってしまいました 笑


by zippykids-3 | 2014-06-27 20:56