4月16日 ZIPPYでは笑っていけない24分

今日のイベントは「ZIPPYでは笑っていけない24分」でした。皆もイベントカレンダーを持っているのでこのイベントの話は先週あたりから持ちきりでした。テレビ番組を知っている子はこの話が出る度に「○○シリーズではねっ・・!」と詳細まで教えてくれました。

c0315913_20165922.jpg
夕飯の時にもよく「アウトー!」と言って皆で笑っています(笑)番組を知っていても知らなくても皆を笑わすということに、「僕やる!」「いつも笑わせてるから自信ある!」と何人か笑わせ役に立候補してくれました。前日に練習してくれた様で到着そうそう今日のイベントの話題で盛り上がってました。「今からイベント?」と後3時間後が待ちきれない様子でしたね!イベントの始まる直前「やっぱやめとくっ」と辞退する子も出てくるくらいで皆が笑わなかったらどうしようと不安になってしまった様です。

c0315913_20165986.jpg
先頭バッターは2年生と3年生の男女のペアです。ミニボードにおもしろい絵を描いて笑わそうという狙いです。笑った子は「○○アウトー!」と名前を呼ばれた子は先生がやってきてくすぐられるルール。いつもは笑い声で溢れていますが「笑ってはいけない」となるといつも元気な子も黙り込み。。5分間変てこな絵が次々と飛び出してきて「うふふっ」と笑い声が聞こえてきました。声に出さなくても表情が笑っていたり口を押さえるのもアウト。首のくすぐりに弱い子、脇、お腹、触る前から笑ってしまう子、くすぐりに弱い子には過酷な時間が流れていました。

c0315913_20165916.jpg
次は先生の登場、江田先生がカップうどんを食べるのですが、手が言うことをきかなくてなかなか上手く食べれません。「先ずはこの美味しそうなアゲから食べよう」というのに手が口元に持ってきれくれません。狙いとしては大爆笑を狙っていたのですが聞こえてきた声は「本物のうどん?」「美味しそう~」と笑いどころか食べたい気持ちの方を強くなった様です(汗)体を乗り出して見に来る子もいました。「後に誰かいるよ?」「任先生はどこいったの?」と最後ネタばれしてしまいましたがそれでもうどんに注目がいっていました。

次の江田先生でラストで我慢が切れて「ブフフー!」と噴出してしまう子も。これでおしまいとわかると「あー疲れた~」「1回も笑わなかったよ!」と笑わなかった子達は景品をもらいイベント終了となりました!


[PR]

by zippykids-3 | 2014-04-16 20:16